本人確認方法について

買取について

こちらのページでは本人確認方法についてを説明しております。

身分証明書のコピーのご提出について

身分証明書のコピーのご提出は、当店にて初めての買取または2回目以降の買取でご本人さま確認が完了していないお客さまの買取のお申し込み(ご本人さま確認が完了していても、前回買取から居住箇所が変更されている場合は提出必須)では必須となります。

また、買取査定金額のご入金は、お送りいただいた身分証明書に記載されている氏名で開設されている預貯金口座へのお振り込みとなりますので、身分証明書氏名での預貯金口座をお持ちでない場合は、身分証明書氏名での預貯金口座の開設が必要となります。

有効な身分証明書は運転免許証、健康保険証、学生証、パスポートのいずれかとなります。

買取をご希望される品物に同梱してお送りください。

なお、裏面に特記事項などある身分証明書に関しましては、裏面のコピーのご提出も必須となります。また、コピーの状態が不鮮明な場合には再度、鮮明にコピーされた身分証明書のご提出をお願いさせていただきます。

買取金額1万円以上の場合のご本人さま確認について

買取金額が1万円以上の場合には古物営業法により、身分証明書のコピーのご提出以外にも下記の方法で、ご本人さま確認をすることが義務付けられております。

カドカーズでは、ご本人さま確認を簡易書留による買取査定結果表の送付をもってさせていただきます。

簡易書留でお届けした買取査定結果表へは、到達コード6桁を記載しております。そちらのコードをカドカーズ公式LINEにてお知らせいただくことにより、ご本人さま確認が完了となります。また、簡易書留でお届けした買取査定結果表へは、到達コードの他にもIDとパスワードを記載しております。2回目以降の買取では、IDとパスワードを必要事項入力時に同時にご入力いただくことで、身分証明書のコピーのご提出および1万円以上の買取査定金額になった際の簡易書留での買取査定結果表の送付が不要となり、買取のご依頼から買取査定代金のご入金までが早くなります。

なお、買取査定合計金額が1万円未満の場合およびご本人さま確認が完了している場合で、買取査定合計金額が1万円以上の場合には、買取査定終了後、買取査定結果をカドカーズ公式LINEにてお知らせさせていただきます。

以下に簡易書留にてお送りする買取査定結果表の例を掲載します。

買取査定結果表の例(PDFファイルが開きます)

お問い合わせ先

何かご不明な点などございましたら、カドカーズ公式LINEにてお申し付けください。

カドカーズ公式LINEの友達追加はこちらから

友だち追加

コメント

  1. […] ◯当店にて初めての買取で買取査定合計金額が1万円以上の場合または1回目の取引にてご本人さま確認が完了していない場合で、買取査定合計金額が1万円以上の場合には、ご提出いただきました身分証明書コピーに記された住所・氏名宛に簡易書留にて買取査定結果表をお送りさせていただきます。 なお、簡易書留の発送をもってこちらの公式LIENにて発送連絡をさせていただきます。 簡易書留にてお送りさせていただく買取査定結果表の到着確認をもって、古物営業法で定められるご本人さま確認が完了となります。 詳しくはこちらをご覧ください。 https://kadocards.com/2020/02/14/honnninnkakuninnhouhounituite/ […]

タイトルとURLをコピーしました