未成年のお客さまおよび高校生のお客さまの買取について

買取について

こちらのページでは未成年のお客さまおよび高校生のお客さまの買取についての説明をしております。

親権者同意書のご提出が必要なお客さま

古物営業法により、未成年のお客さまおよび高校生のお客さまからの買取の際には、親権者同意書のご提出が必須となっております。

親権者同意書のご提出が必須となるお客さまは、

・18歳未満のお客さま

・ご年齢に関わらず高校生のお客さま

となります。

なお、親権者同意書とは別で、当店にて初めての買取または2回目以降の買取でご本人さま確認が完了していないお客さまの買取のお申し込み(ご本人さま確認が完了していても、前回買取から居住箇所が変更されている場合は提出必須) では、買取査定をご希望されるご本人さまの身分証明書(学生証、保険証、運転免許証、パスポート)のコピーのご提出も必須となります。なお、裏面に特記事項などある身分証明書に関しましては、裏面のコピーのご提出も必須となります。また、コピーの状態が不鮮明な場合には再度、鮮明にコピーされた身分証明書のご提出をお願いさせていただきます。

18歳未満および高校生のお客さまの親権者同意書のご提出は、ご本人さま確認が完了している場合であっても毎回必須となります。

親権者同意書について

親権者同意書のダウンロードはこちらからお願いいたします。(PDFファイルが開きます)

親権者同意書ダウンロードPDFファイル

また、親権者同意書のプリントアウトができない場合には、

①買取を希望されるご本人さまの氏名(ふりがな)、住所、連絡先電話番号

②買取を希望されるご本人さまの親権者さまの氏名(ふりがな)、住所、連絡先電話番号、およびご捺印

を記入した書類を同封ください。

⚠️注意事項

・親権者同意書は必ず親権者さまがご記入ください。

・親権者同意書は買取ご希望商品を送付の際に身分証明書のコピーと合わせてご同封ください。

・親権者氏名記入欄右の”印”部分にご捺印のお忘れのないようお願いいたします。

・ご記入漏れなどある場合には、再び親権者同意書のご記入・送付をお願いさせていただきます。ご記入漏れのないようお願いいたします。

買取希望の品物・身分証明書のコピーの送付について

買取査定金額のご入金は、お送りいただいた身分証明書のコピーに記載されている氏名で開設されている預貯金口座へのお振り込みとなります。

詳しくはこちらをご覧ください。

買取希望の品物・身分証明書のコピーの送付について

お問い合わせ先

何かご不明な点などございましたら、カドカーズ公式LINEにてお申し付けください。

カドカーズ公式LINEの友達追加はこちらから

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました